TONPOOBLOG 移転のお知らせ

これまで本URL(http://tonpooblog.blogspot.com/)で運営してきたこのTONPOOBLOGですが、この度下記の新URLに移転することとなりました。

http://www.tonpoo.com/blog/

今後とも上記URLにて、変わらぬご愛顧をお願い致します。

TONPOOBLOG管理人:Tonpoo.com

2008年10月4日土曜日

ubuntu導入記:作業環境を整える

Sambaの導入に入る前に、とりあえず作業環境を調整。まずは何よりWEBブラウザ。といっても、Firefox3は最初から導入済みなので、普段どおりに使うために下記のアドオンを導入。
  • Googleツールバー5(BETA)
  • Delicious Bookmarks
  • All-in-one Gestures
あと、Synapticパッケージマネージャから、FlashPlayerも導入。

入れたいアプリとかはまだまだたくさんあるけど、それはSambaの導入が終わってからかなー。キリがなさそうだから、次からSamba導入に移ろう。

0 件のコメント: