TONPOOBLOG 移転のお知らせ

これまで本URL(http://tonpooblog.blogspot.com/)で運営してきたこのTONPOOBLOGですが、この度下記の新URLに移転することとなりました。

http://www.tonpoo.com/blog/

今後とも上記URLにて、変わらぬご愛顧をお願い致します。

TONPOOBLOG管理人:Tonpoo.com

2009年4月21日火曜日

Tweener事始め:インストール

Tweener自体は特に何もインストールする必要はありません。そうかと言って、関連ファイルをどこぞのフォルダにダウンロード&解凍しただけで使えるようになるものでもないです。じゃあどうすればいいのかと言うと、いくつか方法があるんですが、一番単純なのが、解凍して出てくる「caurina」フォルダを作業中のflaファイルと同じ階層に配置すること。



毎回毎回caurinaフォルダを配置するのが面倒だとか、flaファイルが複数あってフォルダに分けて管理してるだとかの場合は、個々のflaファイルやFlash自体にグローバルクラスパスを設定してあげればいけそうな気がしますが、さっきちょっとやってみてうまくいかなかったので、とりあえず後回しにします。

まずはスタンダードに「flaファイルと同階層にcaurinaフォルダを配置する」やり方で進めます。

0 件のコメント: