TONPOOBLOG 移転のお知らせ

これまで本URL(http://tonpooblog.blogspot.com/)で運営してきたこのTONPOOBLOGですが、この度下記の新URLに移転することとなりました。

http://www.tonpoo.com/blog/

今後とも上記URLにて、変わらぬご愛顧をお願い致します。

TONPOOBLOG管理人:Tonpoo.com

2009年4月21日火曜日

Tweener事始め:ダウンロード

Tweenerを使ってみよう、と思い立ったので、備忘録も兼ねてブログにメモ。

まずは肝心のダウンロード&インストール。Tweenerは現在Google Codeで公開されています。公式サイトはこちら↓

tweener - Google Code

でもって、安定版(the latest stable(heavily tested) version)のダウンロードページはこちら↓

Downloads - tweener - Google Code

本記事の投稿時点での安定版最新バージョンは1.31.74だそうな。

上記ダウンロードページでダウンロードできるものは色々あって、最初どれをダウンロードしたものかと迷ってしまったんですが、おおまかにこんな感じでしょうか↓


tweener_0_2_vvvv.zip

「wwの代替バージョン」?何のことだかよく分かりません。

tweener_doc_en-us_1008.zip(※)

Tweenerのドキュメントですね。現在併行して自分用に和訳中。

TransitionCheatSheets_2.zip(※)

Tweenerのトランジションの一覧表。

tweener_1_31_74_as2_fl7.zip

AS2版はAS2版でも、FlashPlayer7/FlashLite2対応版ってことでしょうね。

tweener_1_31_74_as2.zip (※)

AS2版。FlashPlayer8対応版。

tweener_1_31_74_as3.zip (※)

AS3版。

tweener_1_31_74_as3_swc.zip

AS3版で、「SWCファイル」になってるそうです。が、ワタクシはまだSWCファイルを使ったことが無いので、よくわかりません・・・。

tweener_highlight_1_24_47.mxp(※)

Flashの拡張機能ですね。これをインストールすれば、Flash上でTweenerのコードがハイライトされたりコードヒントが出たりする、ってことでしょうか・・・。
うちではAS2での開発がまだ主流ですが、AS3の案件も増えてきそうなので、AS2版とAS3版、あとドキュメント系と拡張をダウンロードしてみます(※のついたものをダウンロードしてみます)。

ダウンロードはここまで。次はインストール、というか導入の準備ですね。

0 件のコメント: