TONPOOBLOG 移転のお知らせ

これまで本URL(http://tonpooblog.blogspot.com/)で運営してきたこのTONPOOBLOGですが、この度下記の新URLに移転することとなりました。

http://www.tonpoo.com/blog/

今後とも上記URLにて、変わらぬご愛顧をお願い致します。

TONPOOBLOG管理人:Tonpoo.com

2009年3月1日日曜日

Gmailからのメールの不達

Gmailからのメール受信 - XREA&CORE SUPPORT BOARD

数日前まで普通にやりとりしてたクライアントさんへのメールが、急に不達で戻ってくるようになった。エラーの内容が

552 sorry, your domain isn't in my list of allowed senderhosts (#5.7.1) (state 13).

だったので、まさかGmailのドメイン自体が先方のサーバーからはじかれるようになったのか?と思って調べたところ出てきたのが上記ページ。先方がXAREAを使ってるかどうかはわからないけど、これは何とかならないもんかなあ・・・。

追記:同様の事象を取り扱ったページを発見↓

GmailとCORESERVERと我々。|linker journal|linker

「上記のフォーラムによるとどうにも解決策が無さそう?な気がする」とのことで、ううむ、困りましたね・・・。

0 件のコメント: