TONPOOBLOG 移転のお知らせ

これまで本URL(http://tonpooblog.blogspot.com/)で運営してきたこのTONPOOBLOGですが、この度下記の新URLに移転することとなりました。

http://www.tonpoo.com/blog/

今後とも上記URLにて、変わらぬご愛顧をお願い致します。

TONPOOBLOG管理人:Tonpoo.com

2009年3月2日月曜日

断片化ってそういうことだったの+ウィルスバスターのパフォーマンス改善

ひどい断片化にはデフラグを。でもこの断片化は…。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記


断片化っておおよその理解はしていたつもりで、デフラグなんかも気がついたときにはするようにしてたけど、分析レポートとかちゃんと読んだことなかったし、2MBのファイルが3,929個とかにまで断片化してる、ってことがあるのを初めて知った。改めて自分のPCの分析レポートかけてみると、確かに2,000以上に断片化してるファイルを発見。ああ、こりゃデフラグせんと・・・、ということで、早速現在Auslogics Disk Defragを使ってデフラグ中。

さらに後半の「おまけ」にあった「ウイルス対策ソフトを停止せずにパフォーマンスを改善する方法」ってやつも興味深い。ということでこちらも早速設定して再起動!・・・してみたけど、今のところ体感できるほどのパフォーマンスの改善には繋がらず。まあしばらく様子を見ます。

0 件のコメント: