TONPOOBLOG 移転のお知らせ

これまで本URL(http://tonpooblog.blogspot.com/)で運営してきたこのTONPOOBLOGですが、この度下記の新URLに移転することとなりました。

http://www.tonpoo.com/blog/

今後とも上記URLにて、変わらぬご愛顧をお願い致します。

TONPOOBLOG管理人:Tonpoo.com

2008年11月6日木曜日

Gmailのバックアップツール

窓の杜 - 【REVIEW】GmailのメールデータをローカルPCにバックアップ「GMail Backup」

Gmailは便利なんだけど、万が一のことがあった時が怖い。何かの拍子でアカウントが停止されてしまったり、あるいはGoogleの方のミスでデータが飛んでしまったり・・・。そんなときに備えてこういうソフトは有り難いかも。ただ、「メールは一通ごとにEML形式で保存され」ってのがひっかかりますね。メールの量が多いとファイル数がものすごいことになって、処理に膨大な時間がかかるんじゃなかろうか・・・。

0 件のコメント: